スパークリングワインメーカーについてのインターネット調査

日本マーケティングリサーチ機構が、スパークリングワインメーカーについてのインターネット調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
スパークリングワインメーカーについてのインターネット調査を2020年5月期に実施し、
その結果が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

ワイン愛飲家が選ぶ週末に飲みたいスパークリングワイン ※以下調査1という
ワイン愛飲家が選ぶ口コミスパークリングワイン ※以下調査2という

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2020年5月7日~2020年5月26日

比較対象企業選定条件

・競合選定条件:主要10商品 ※調査1という
 ※検索エンジン:Google
 ※検索日時:2020年5月7日

・競合選定条件:主要12商品 ※調査2という
 ※検索エンジン:Google
 ※検索日時:2020年5月7日

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、スパークリングワインメーカーについてのインターネット調査を実施した結果、
三国ワインが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

回答者の条件※調査1

業種:美容関連業界,保育士,ペットサービス関連業界,製造業:建築業などの職人,大学生,その他学生,その他の業種
農業・林業・漁業・鉱業,情報通信業,建設業,運輸・輸送業・移動サービス,非営利団体またはNPO,学校・教育関連,研究所[民間・公共],パート・アルバイト,その他
性別:男女
年代:男性20代,男性40代,男性50代,女性20代,女性30代
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,福島県,茨城県,群馬県,埼玉県,東京都,新潟県,長野県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,奈良県,和歌山県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,長崎県,熊本県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中卒,高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,10万円~20万円未満,20万円~30万円未満,30万円~40万円未満,50万円~60万円未満,60万円~
特別セグメント:ワインが好き
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/本調査は個人の企業名や商品にもつイメージをアンケート聴取を元に集計しております。効果効能等や優位性を保証するものではございません。/得票数が僅差の競合あり/n=263

回答者の条件※調査2

業種:美容関連業界,保育士,製造業:建築業などの職人,大学生,その他学生,その他の業種
情報通信業,建設業,製造業,電気・ガス・水道業,運輸・輸送業・移動サービス,教育業,官公庁,学校・教育関連,パート・アルバイト,その他
性別:男女
年代:男性20代,男性30代,男性40代,男性50代,男性60代以上,女性20代,女性40代
居住地:青森県,岩手県,宮城県,秋田県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,東京都,福井県,山梨県,長野県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,大阪府,兵庫県,岡山県,広島県,徳島県,香川県,福岡県,佐賀県,熊本県,大分県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中卒,高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,10万円~20万円未満,30万円~40万円未満,40万円~50万円未満,50万円~60万円未満,60万円~
特別セグメント:ワインが好き
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/本調査は個人の企業名や商品にもつイメージをアンケート聴取を元に集計しております。効果効能等や優位性を保証するものではございません。/得票数が僅差の競合あり/n=285

お電話でのお問い合わせ(法人さま向け)03-6228-0163