ビジョン
日本マーケティングリサーチ機構は、「情報の力で、明日の日本の未来を創造する」をビジョンとして掲げ活動をしております。
「1つの事象を多方面から見ることによって、全く違った事象が見えてくる」
このような経験はないでしょうか?
情報が複雑化しユーザーの情報力が高まっている現代社会では、このような経験をされた方も多いはずです。
現代社会はユーザーの情報力の向上により、1つの事象をより多方面から見られるようになってきていると言えます。
これに答えるために、情報や商品の提供者側(※企業など)はユーザーよりも多方面から物事を判断しなくてはなりません。
このように情報の取扱いが難しくなった現在、よりマーケティングリサーチの活用が重要になってきていると私達は考えています。
私達、日本マーケティングリサーチ機構はこの情報の収集や分析のサポートをすることによって、「企業とユーザー」双方の利益をもたらすと考えております。
なぜなら・・・
・企業側は、マーケティングリサーチで得られたデータを利用し良い商品を開発、改良が可能となります。
・ユーザーは、企業がより緻密に開発、改良した商品を享受できます。
これらのサイクルを繰り返すことにより、日本社会は企業側、ユーザー側どちらの立場に立ってもより豊かな未来を創造できるはずです。
このサイクルをマーケティングリサーチを通してサポートをすることによって、 日本マーケティングリサーチ機構のビジョンである「情報の力で、明日の日本の未来を創造する」を実現させられると私達は考えております。
日本マーケティングリサーチ機構