市場調査

市場調査日本マーケティングリサーチ機構の市場調査とは?

貴社の課題に沿って業界動向(利用者数の変動、市場規模、ニーズの変化etc…)や業界でどのような立ち位置にあるかの調査を行います。
この調査により、貴社商品の利点や不利な点が的確に判断でき、次の一手(キャンペーン企画等)の参考にしていただくことができます。
弊社の「市場調査」では、貴社商品の業界動向や市場での立ち位置の調査をもとに、今後のマーケティング計画も日本マーケティングリサーチ機構が提案をさせていただきます。

市場調査サービス
事例紹介
日本マーケティングリサーチ機構の調査報告欄に、市場調査を含めた
事例をご紹介しております。ぜひご覧いただけますと幸いです。

よくある質問

業界動向や業界での立ち位置を知りたいけど具体的にどんな調査をすれば良いかわからない。
ご安心ください。専門担当者が貴社の課題を吸い上げ、それが的確に解決できるように調査企画から分析までお手伝いをさせていただきます。
商品の改良をしたいんだけど、どう改良するのが良いんだろう?
市場のニーズを掴んだ商品改良をできるように、日本マーケティングリサーチ機構がお手伝いをさせていただきます。
市場のニーズを把握して、貴社商品と市場ニーズの乖離を数値として明確化します。
その結果を元に改良方針をご提案いたします。
市場で受け入れられる商品を開発したい。
日本マーケティングリサーチ機構に、お任せください。すべての人に受け入れられる商品開発は不可能ですが、より多くの人に受け入れられる商品開発のお手伝いをさせていただきます。

調査完了までの流れ

1
お申込み

お申込みはこちら

2
調査内容の
ヒアリング

弊社担当者と貴社の調査したい項目をヒアリングさせていただきます。

3
調査内容の
企画

ヒアリングを元に的確な情報をお届けできるように調査票を設計、調査対象者の選定をいたします。

4
リサーチ

弊社パネルと提携パネルを利用して貴社のニーズにあった調査を実施いたします。

5
調査結果の
ご納品

貴社でデータ内容を読解しやすい形に集計して、ご納品をさせていただきます。

基本納品物のご紹介

  • ローデータ
  • GT表(n%表、%表etc…)
  • 調査対象者情報(※回答者情報)
  • 改善についてのご提案レポート

(※予告なく変更があります。)

お電話でのお問い合わせ(法人さま向け)03-6228-0163