ファンデーションについてのインターネット調査

日本マーケティングリサーチ機構が、ファンデーションについてのインターネット調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
ファンデーションについてのインターネット調査を2019年9月期に実施し、
その結果が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

肌がキレイに見えるファンデ
友人に勧めたいファンデ(※以下調査1という)
美容家が選ぶファンで(※以下調査2という)

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2019年8月30日~2019年9月22日(※調査1)
調査期間:2019年8月30日~2019年11月18日(※調査2)

比較対象企業選定条件

大型ショッピングサイトで売上上位9商品

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、ファンデーションについてのインターネット調査を実施した結果、
マードゥレクスが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

回答者の条件※調査1

職業職種:医療関連業界,歯科関係者,歯科助手,美容系(理美容師除く),金融業(銀行または証券)業界,管理栄養士,葬儀業界関連(会場運営等含む),エンジニア・技術職(システム関連),経営者
年齢性別:男性20代,男性30代,男性40代,男性50代,男性60代以上,女性20代,女性30代,女性40代,女性50代,女性60代以上
居住地:青森県,新潟県,和歌山県,鳥取県,島根県,愛媛県,沖縄県
婚姻関係:既婚,未婚,離婚・死別
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中卒,高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,10万円~20万円未満,20万円~30万円未満,30万円~40万円未満,40万円~50万円未満,60万円~
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/僅差の競合あり/n数=123

回答者の条件※調査2

業種:美容業界関連(エステティシャン・マッサージ師など)
性別:男女
年代:男性30代,男性40代,男性50代,女性20代,女性30代,女性40代,女性50代,女性60代以上
婚姻歴:既婚,未婚,その他
婚姻詳細:3年以内に結婚式を挙げた,3年以内に結婚式を挙げる予定がある,当てはまらない
居住地:青森県,宮城県,秋田県,福島県,栃木県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,山梨県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,和歌山県,広島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~
社会人経験:5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中卒,高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,20万円~30万円未満
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/僅差の競合あり/n数=227

お電話でのお問い合わせ(法人さま向け)03-6228-0163