インターネットアンケート調査

インターネットアンケート調査日本マーケティングリサーチ機構のアンケート調査とは!?

インターネットアンケート調査とは、インターネット上でターゲットユーザーに予め定めた質問をする調査手法です。 インターネット上で完結できるため、より素早くアンケートが完了するのも特徴です。

調査の目的に応じて適切なアンケート回答者と質問の設計を行います。 利用目的は様々ですが例えば、
  1. マーケティング担当なら商品開発や改良のための消費者の意識調査
  2. 広告代理店、Webデザイナーなど広告関係者には、デザインのABテスト
  3. 企画書や営業資料の説得を高めるための「市場」「顧客 」の調査
  4. 広報、PR担当の方は、プレスリリースの資料
などにご利用いただいております。 日本マーケティングリサーチ機構では、創業以来数万件以上のアンケート作成に携わってきており、実績とノウハウを蓄積してきました。 利用シーンに合わせて、どのようなアンケート調査が最適か提案をさせていただきます。
No.1調査サービス

インターネットアンケート調査の料金

日本マーケティングリサーチ機構では、よりお手軽にアンケート調査を実施いただくために、高品質であるにもかかわらず、業界水準よりも安価に提供をさせていただいております。 日本マーケティングリサーチ機構では、専門家がアンケート設計を行うのにも関わらず、セルフ型アンケートと同水準の料金で提供をしております。 1名10問あたりの回答を50円から利用可能となっております。 市場調査業界従来の分かりずらい料金設定をなくし、明朗な料金設定をもうけております。 以下料金表となります。

150円、設問数が5問ごとに50円アップという 明瞭な料金システムです。

※基本設問込み

10

1
50
価格例
  • 10500
  • 201,000
  • 1005,000
  • 100050,000

15

1
100
価格例
  • 101,000
  • 202,000
  • 10010,000
  • 1000100,000

20

1
150
価格例
  • 101,500
  • 203,000
  • 10015,000
  • 1000150,000

25

1
200
価格例
  • 102,000
  • 204,000
  • 10020,000
  • 1000200,000

30

1
250
価格例
  • 102,500
  • 205,000
  • 10025,000
  • 1000250,000

日本マーケティングリサーチ機構のインターネットアンケートが選ばれる3つの理由

専門家が目的に合わせて、アンケート設計を実施
お客様は目的と利用シーンをお伝えいただくだけの丸投げでOK!
料金が格安!1名10問あたりの回答を50円~ご提供
お客様ご自身でアンケート設計をしていただくセルフ型アンケートと同水準の料金でご提供しております。
納品後の利用方法をしっかりとお伝えします!
アンケートをとっても、しっかりとした利用方法がわからないとアンケート収集をした意味がありません。 日本マーケティングリサーチ機構では、アンケートを取った後の利用方法もアドバイスします。

インターネットアンケート調査の活用事例

マーケティング担当なら商品開発や改良のための消費者の意識調査

マーケティング担当なら商品開発や改良のための消費者の意識調査

どんな時に利用するの???

  1. 新商品のターゲットはどんな属性に設定すればよいか知りたい
  2. 定期的に商品のイメージや顧客のニーズがどのように変化しているか知りたい。
  3. ユーザーの求めている特徴やニーズを知りたい
  4. 該当商材の認知度、イメージを知りたい
  5. 座談会などインタビューを実施したい

広告代理店、Webデザイナーなど広告関係者には、デザインのABテスト

広告代理店、Webデザイナーなど広告関係者には、デザインのABテスト

どんな時に利用するの???

  1. ターゲットユーザーにどんな表現をすれば響くのか調査したい。
  2. 広告出稿に際して、事前に効果が出そうなデザインを絞りたい。

企画書や営業資料の説得を高めるための「市場」「顧客」の調査

企画書や営業資料の説得を高めるための「市場」「顧客」の調査

どんな時に利用するの???

  1. 営業資料作成時の裏付けの調査データが欲しい
  2. 自社と競合の顧客満足度を比較して自社商品の立ち位置を把握したい。
  3. 顧客の思っている実際を知りたい。顧客満足度の向上に利用したい。

広報、PR担当の方は、プレスリリースの資料

広報、PR担当の方は、プレスリリースの資料

どんな時に利用するの???

  1. プレスリリースの根拠資料に利用したい。
  2. 自社サイトのコラムのネタに利用したい。※定期的に調査も可能です。

よくある質問

アンケート収集までにどのくらいの時間がかかりますか?
対象とする回答者にもよりますが、最短1日でアンケート納品が可能です。
アンケートの設計方法がわかりません。どうしたらよいですか?
利用目的を日本マーケティングリサーチ機構にお伝えください。 日本マーケティングリサーチ機構の専門家が、適切なアンケート設計をしてお客様とすり合わせたうえで、配信を実施いたします。

調査完了までの流れ

1 アンケート調査の概要をヒアリング
2 アンケートの調査設計票をご提出
3 アンケート開始
4 アンケート集計
5 納品&アンケートの利用方法をアドバイス

基本納品物のご紹介

  • ローデータ
  • GT表(n%表、%表etc…)
  • 調査対象者情報(※回答者情報)
お電話でのお問い合わせ(法人さま向け)03-6228-0163