海開きに関する一般調査

日本マーケティングリサーチ機構が、海開きについての一般調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
海開きについての一般調査を2024年5月期に実施しいたしました。
その結果が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

・去年は海開き後、海に行きましたか ※以下調査1という
・これまで何月に海に行くことが多かったですか ※以下調査2という
・今年の海開き後は海に行きたいと思いますか ※以下調査3という
・海に行く際は何を目的に行くことが多いですか ※以下調査4という

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2024年5月1日~2024年5月31日

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、海開きについての一般調査を実施したところ、
以下の結果になりました。

≪調査1≫ 去年は海開き後、海に行きましたか
行った 11.48%
行かなかった 88.52%

≪調査2≫ これまで何月に海に行くことが多かったですか
6月 3.36%
7月 29.69%
8月 44.54%
9月 6.44%
その他 15.97%

≪調査3≫ 今年の海開き後は海に行きたいと思いますか
絶対に行きたい 4.20%
機会があれば行きたい 38.94%
あまり行きたくない 24.93%
行きたくない 31.93%

≪調査4≫ 海に行く際は何を目的に行くことが多いですか
海の家 10.64%
海水浴 38.10%
海辺での飲食 29.97%
サーフィン 3.64%
その他 17.65%

回答者の条件

年齢・性別:10代女性,20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性,60代男性,60代女性,70代以上男性,70代以上女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員職員(正規雇用),会社員職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),学生,無職
役職:代表取締役社長,専務取締役,統括部長,本部長,部長,所長,次長,課長,係長,主任,チームリーダー,一般社員,アルバイトリーダー,アルバイト,その他
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信IT業,宿泊業,飲食業,不動産業,金融保険業,小売り卸売り業,運輸業,電気ガス水道熱供給業,製造業,鉄鋼業,石油業,化学工業,繊維工業,農林漁業,鉱業
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,愛媛県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,専門学校卒業,大学卒業,大学校卒業,大学院卒業,その他
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~,自己所有
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
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