機能性表示食品についてのインターネット調査

日本マーケティングリサーチ機構が、機能性表示食品についてのインターネット調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
機能性表示食品についてのインターネット調査を2024年3月期に実施し、
その結果が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

・痩活でおすすめしたい機能性表示食品
・手軽に飲めて続けやすそうな機能性表示食品
・コスパの良さそうな機能性表示食品

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2024年2月16日~2024年3月26日

比較対象企業選定条件

競合選定条件「機能性表示食品」で主要9商品 
※検索エンジン:Google
※検索日時:2024年2月16日

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、機能性表示食品についてのインターネット調査を実施した結果、
株式会社IRCのmoemusが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

回答者の条件

年齢・性別:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性,60代男性,60代女性,70代以上男性,70代以上女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),専業主婦(主夫)
役職:代表取締役社長,副社長,専務取締役,本部長,部長,次長,課長,係長,主任,一般社員,その他
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信IT業,宿泊業,不動産業,小売り卸売り業,鉱業
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,大阪府,兵庫県,広島県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,専門学校卒業,大学卒業,大学院卒業,その他
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~,自己所有
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/競合2位との差が5%以上/
特別セグメント:機能性表示食品利用経験者又は知見がある
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