不動産投資スクールについてのインターネット調査

日本マーケティングリサーチ機構が、不動産投資スクールについてのインターネット調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
不動産投資スクールについてのインターネット調査を2023年11月期に実施し、
その結果が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

・賃貸経営者が推奨する不動産投資スクール ※以下調査1という
・賃貸経営のスキルが身に付けられると思う不動産投資スクール ※以下調査2という
・知人におすすめしたい不動産投資スクール ※以下調査2という

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2023年10月11日~2023年11月21日

比較対象企業選定条件

競合選定条件「不動産投資スクール」で検索上位7社 
※検索エンジン:Google
※検索日時:2023年10月11日

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、不動産投資スクールについてのインターネット調査を実施した結果、
さくらいふ株式会社の神・大家さん倶楽部が第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

回答者の条件※調査1

年齢・性別:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性,60代男性,60代女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員職員(正規雇用),会社員職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),無職(※ただし、賃貸経営をする者)
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信IT業,宿泊業,飲食業,不動産業,金融保険業,小売り卸売り業,運輸業,製造業,化学工業,農林漁業,鉱業
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,大阪府,兵庫県,岡山県,広島県,山口県,福岡県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~,自己所有
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
特別セグメント:賃貸経営者
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/競合2位との差が5%以上/
n=143

回答者の条件※調査2

年齢・性別:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性,60代男性,60代女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員職員(正規雇用),会社員職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),無職
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信IT業,宿泊業,不動産業,金融保険業,小売り卸売り業,運輸業,電気ガス水道熱供給業,製造業,鉄鋼業,農林漁業,鉱業
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,千葉県,東京都,神奈川県,静岡県,三重県,滋賀県,大阪府,兵庫県,岡山県,広島県,福岡県,熊本県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~,自己所有
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
特別セグメント:不動産投資スクール利用経験者又は知見がある
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/競合2位との差が5%以上/
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