投資スクールについてのインターネット調査

日本マーケティングリサーチ機構が、投資スクールについてのインターネット調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
投資スクールについてのインターネット調査を2023年9月期に実施し、
その結果が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

・経営者が選ぶ従業員に受けさせたい投資スクール ※以下調査1という
・ファイナンシャルプランナーがオススメする投資スクール ※以下調査2という
・公務員が推奨する投資スクール ※以下調査3という
・専業トレーダーがお勧めする投資スクール ※以下調査4という
・投資を始めたい方にオススメしたい投資スクール ※以下調査5という
・家族・友人に紹介したい投資スクール No.1 ※以下調査5という
・ 忙しい方にオススメしたい投資スクール No.1 ※以下調査5という
・ 将来子供に教えたい投資スクール No.1 ※以下調査5という

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2023年7月28日~2023年9月27日

比較対象企業選定条件

競合選定条件「投資スクール」で検索上位9社 
※検索エンジン:Google
※検索日時:2023年7月28日

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、投資スクールについてのインターネット調査を実施した結果、
株式会社エフ・ポートのFinance Core Cityが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

回答者の条件※調査1

年齢・性別:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性,60代男性,60代女性
業種:美容関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信IT業,宿泊業,飲食業,不動産業,小売り卸売り業,運輸業,電気ガス水道熱供給業,製造業,繊維工業
居住地:北海道,茨城県,栃木県,群馬県,東京都,神奈川県,新潟県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,30万円以上~,自己所有
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
特別セグメント:経営者
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/競合2位との差が5%以上。/n=246

回答者の条件※調査2

年齢・性別:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員職員(正規雇用),会社員職員(契約、派遣),専業主婦(主夫)
業種:美容関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信IT業,飲食業,不動産業,金融保険業,小売り卸売り業,運輸業,電気ガス水道熱供給業,製造業,鉄鋼業
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,群馬県,埼玉県,東京都,神奈川県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,兵庫県,奈良県,和歌山県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,800万円~1000万円未満
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
特別セグメント:ファイナンシャルプランナー
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/競合2位との差が5%以上。/n=116

回答者の条件※調査3

年齢・性別:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性,60代男性,60代女性,70代以上男性,70代以上女性
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,鳥取県,島根県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,熊本県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~,自己所有
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
特別セグメント:公務員
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/競合2位との差が5%以上。/n=260

回答者の条件※調査4

年齢・性別:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,石川県,福井県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,広島県,山口県,香川県,愛媛県,福岡県,佐賀県,宮崎県,鹿児島県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~,自己所有
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
特別セグメント:専業トレーダー
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/競合2位との差が5%以上。/n=135

回答者の条件※調査5

年齢・性別:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員職員(正規雇用),会社員職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),無職
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信IT業,宿泊業,飲食業,不動産業,小売り卸売り業,運輸業,電気ガス水道熱供給業,製造業,繊維工業,農林漁業,鉱業
居住地:北海道,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,大阪府,兵庫県,岡山県,広島県,福岡県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,30万円以上~,自己所有
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
特別セグメント:投資スクール利用経験者又は知見がある
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/競合2位との差が5%以上。/n=123

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