スキンケアブランドについてのインターネット調査

日本マーケティングリサーチ機構が、スキンケアブランドについてのインターネット調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
スキンケアブランドについてのインターネット調査を2023年3月期に実施し、
その結果が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

・日々の安らぎにおすすめしたいスキンケアブランド ※以下調査1という
・敏感肌に使いたい自然派スキンケアブランド ※以下調査2という
・優しい使いごこちが魅力だと思う発酵自然派スキンケア ※以下調査3という

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2023年2月28日~2023年3月14日 ※調査1、2
:2023年2月22日~2023年3月14日 ※調査3

比較対象企業選定条件

・競合選定条件「スキンケアブランド」で検索上位9社 ※調査1
※検索エンジン:Google
※検索日時:2023年2月28日

・競合選定条件「自然派 スキンケアブランド」で検索上位9社 ※調査2
※検索エンジン:Google
※検索日時:2023年2月28日

・競合選定条件「発酵 自然派スキンケアブランド」で検索上位9社 ※調査3
※検索エンジン:Google
※検索日時:2023年2月22日

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、スキンケアブランドについてのインターネット調査を実施した結果、
株式会社魚沼新潟物産のreintが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

回答者の条件※調査1

年代・性別:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),無職
業種:美容関係,建築関係,サービス業,情報通信・IT業,宿泊業,飲食業,金融・保険業,運輸業,電気・ガス・水道・熱供給業,製造業,化学工業
居住地:北海道,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,茨城県,栃木県,埼玉県,東京都,長野県,大阪府,広島県,高知県,鹿児島県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,15年~20年未満,20年~25年未満
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
特別セグメント:日常的に美容化粧品を使用する
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/競合2位との差が5%以上。/n=136

回答者の条件※調査2

年代・性別:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性,60代男性,60代女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),無職
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信・IT業,宿泊業,飲食業,不動産業,運輸業,電気・ガス・水道・熱供給業,製造業,化学工業,繊維工業,農林漁業
居住地:北海道,岩手県,宮城県,秋田県,福島県,茨城県,栃木県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,富山県,石川県,福井県,山梨県,静岡県,愛知県,滋賀県,兵庫県,和歌山県,鳥取県,島根県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,福岡県,長崎県,熊本県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~,自己所有
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
特別セグメント:敏感肌
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/競合2位との差が5%以上。/n=326

回答者の条件※調査3

年代・性別:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),無職
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信・IT業,飲食業,金融・保険業,運輸業,電気・ガス・水道・熱供給業,化学工業,鉱業
居住地:岩手県,秋田県,栃木県,埼玉県,東京都,石川県,福井県,岐阜県,愛知県,滋賀県,京都府,大阪府,和歌山県,鳥取県,山口県,愛媛県,福岡県,宮崎県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,30万円以上~,自己所有
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
特別セグメント:日常的に美容化粧品を使用する
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/競合2位との差が5%以上。/n=252

お電話でのお問い合わせ(法人さま向け)03-6228-0163