住宅相談サービス、住宅購入支援ショップ、子ども向けマネースクールについてのインターネット調査

日本マーケティングリサーチ機構が、住宅相談サービス、住宅購入支援ショップ、子ども向けマネースクールについてのインターネット調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
住宅相談サービス、住宅購入支援ショップ、子ども向けマネースクールについてのインターネット調査を2023年1月期に実施し、
その結果が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

・初めての住宅購入に利用したい住宅相談サービス No.1 ※以下調査1という
・マイホーム購入検討者に推奨する住宅相談サービス No.1 ※以下調査1という
・アドバイザー対応で最も期待できる住宅相談サービス No.1 ※以下調査1という
・お金の大切さを育むなら通いたいマネースクール No.1 ※以下調査2という
・保護者が選ぶマネースクール No.1 ※以下調査3という
・市場価値向上を目指せる成長企業 No.1 ※以下調査4という

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2022年10月17日~2023年1月5日 ※調査1、2、3
    :2022年11月14日~2023年1月5日 ※調査4

比較対象企業選定条件

・競合選定条件「住宅相談サービス」で検索上位9社 ※調査1
※検索エンジン:Google
※検索日時:2022年10月17日

・競合選定条件「子ども向け マネースクール」で検索上位9社 ※調査2、3
※検索エンジン:Google
※検索日時:2022年10月17日

・競合選定条件「住宅購入支援ショップ ファイナンシャルプランニング 資金計画」で検索上位9社 ※調査4
※検索エンジン:Google
※検索日時:2022年11月14日

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、住宅相談サービス、住宅購入支援ショップ、子ども向けマネースクールについてのインターネット調査を実施した結果、
おうちの買い方相談室(※調査1)、キッズマネースクール(※調査2、3)、Goen株式会社(※調査4)
が第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

回答者の条件※調査1

年代・性別:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性,60代男性,60代女性,70代以上男性,70代以上女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),無職
業種:医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信・IT業,飲食業,不動産業,小売り・卸売り業,運輸業,製造業,化学工業,農林漁業,鉱業
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,福島県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,滋賀県,京都府,奈良県,和歌山県,島根県,岡山県,山口県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,鹿児島県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,20~25万円,自己所有
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
特別セグメント:住宅購入経験者又は知見がある
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/競合2位との差が5%以上。/n=329

回答者の条件※調査2

年代・性別:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性,60代男性,60代女性,70代以上男性,70代以上女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),無職
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信・IT業,宿泊業,不動産業,金融・保険業,小売り・卸売り業,運輸業,製造業,鉄鋼業,鉱業
居住地:北海道,宮城県,秋田県,福島県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,石川県,長野県,静岡県,愛知県,三重県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,岡山県,徳島県,福岡県,長崎県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,自己所有
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
特別セグメント:ビジネススクール利用経験者又は知見がある
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/競合2位との差が5%以上。/n=91

回答者の条件※調査3

年代・性別:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),無職
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信・IT業,宿泊業,飲食業,不動産業,金融・保険業,小売り・卸売り業,運輸業,電気・ガス・水道・熱供給業,製造業,鉄鋼業,化学工業,繊維工業,農林漁業,鉱業
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~,自己所有
既婚:子供あり:20歳以下の子供がある
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/競合2位との差が5%以上。/n=407

回答者の条件※調査4

年代・性別:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),無職
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信・IT業,宿泊業,飲食業,不動産業,金融・保険業,小売り・卸売り業,運輸業,製造業,石油業,化学工業,繊維工業,農林漁業,鉱業
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,福井県,長野県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,和歌山県,岡山県,徳島県,香川県,愛媛県,福岡県,熊本県,大分県,宮崎県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~,自己所有
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
特別セグメント:不動産業界関係者
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/競合2位との差が5%以上。/n=94

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