健康ドリンクについてのインターネット調査

日本マーケティングリサーチ機構が、健康ドリンクについてのインターネット調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
健康ドリンクについてのインターネット調査を2022年12月期に実施し、
その結果が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

美容と健康維持対策に飲みたい健康ドリンク

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2022年10月31日~2022年12月7日

比較対象企業選定条件

競合選定条件:主要9社

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、健康ドリンクについてのインターネット調査を実施した結果、
株式会社ドーンのスピルナが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

回答者の条件

年代・性別:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性,60代男性,60代女性,70代以上男性,70代以上女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),無職
業種:医療関係,教育関係,サービス業,宿泊業,飲食業,金融・保険業,小売り・卸売り業,運輸業,電気・ガス・水道・熱供給業,製造業
居住地:宮城県,山形県,茨城県,千葉県,東京都,山梨県,長野県,滋賀県,和歌山県,鳥取県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,福岡県,長崎県,熊本県,大分県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:高校卒業,大学卒業
家賃:5~10万円,15~20万円,20~25万円,自己所有
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
特別セグメント:健康ドリンクを飲んだことがある又は知見がある
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/競合2位との差が5%以上。/n=190

お電話でのお問い合わせ(法人さま向け)03-6228-0163