ゲーミングPCについてのインターネット調査

日本マーケティングリサーチ機構が、ゲーミングPCについてのインターネット調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
ゲーミングPCについてのインターネット調査を2022年11月期に実施し、
その結果が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

買い替えたいゲーミングPC
かっこいいゲーミングPC
コスパが魅力のゲーミングPC

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2022年9月2日~2022年11月4日

比較対象企業選定条件

競合選定条件:主要11社

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、ゲーミングPCについてのインターネット調査を実施した結果、
株式会社ユニットコムのレベルインフィニティが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

回答者の条件

年代・性別:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),無職
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,情報通信・IT業,飲食業,金融・保険業,化学工業,農林漁業,鉱業
居住地:北海道,宮城県,栃木県,群馬県,千葉県,東京都,新潟県,富山県,愛知県,三重県,滋賀県,岡山県,広島県,香川県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,700万円~800万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~,自己所有
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
特別セグメント:ゲーミングPCの知見がある
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/得票数が僅差の競合あり。/n=96

お電話でのお問い合わせ(法人さま向け)03-6228-0163