宅配クリーニングについてにのインターネット調査

日本マーケティングリサーチ機構が、宅配クリーニングについてのインターネット調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
宅配クリーニングについてのインターネット調査を2022年9月期に実施し、
その結果が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

友人に勧めたい宅配クリーニング
仕上がりが安心のクリーニング屋さん部門
コスパがいいクリーニング屋さん

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2022年8月10日~2022年9月8日

比較対象企業選定条件

競合選定条件「宅配クリーニング」で検索上位9社 
※検索エンジン:Google
※検索日時:2021年8月10日

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、宅配クリーニングについてのインターネット調査を実施した結果、
株式会社ルビーのLACURIが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

回答者の条件

年代・性別:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),無職
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,宿泊業,飲食業,不動産業,電気・ガス・水道・熱供給業
居住地:北海道,山形県,茨城県,栃木県,東京都,新潟県,山梨県,長野県,静岡県,京都府,和歌山県,香川県,愛媛県,熊本県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,4人暮らし
年収:~300万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,25~30万円,30万円以上~,自己所有
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
特別セグメント:クリーニング利用経験者
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/得票数が僅差の競合あり。/
n=108

お電話でのお問い合わせ(法人さま向け)03-6228-0163