恋活マッチングアプリについてのインターネット調査

日本マーケティングリサーチ機構が、恋活マッチングアプリについてのインターネット調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
恋活マッチングアプリについてのインターネット調査を2021年8月期に実施し、
その結果が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

・安心して利用できるマッチングアプリ ※以下調査1という
 マッチングアプリ 注目度
・20代~30代の男女が選ぶ恋活アプリおすすめ ※以下調査2という

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2021年8月4日~2021年8月30日

比較対象企業選定条件

競合選定条件「恋活 マッチングアプリ」で検索上位9社 
※検索エンジン:Google
※検索日時:2021年8月4日

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、恋活マッチングアプリについてのインターネット調査を実施した結果、
ペアフルが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

回答者の条件※調査1

年代:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性,60代男性,60代女性,70代以上男性
性別:男女
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),無職
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信・IT業,宿泊業,飲食業,不動産業,金融・保険業,小売り・卸売り業,運輸業,電気・ガス・水道・熱供給業,製造業,石油業,化学工業,繊維工業,農林漁業,鉱業
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,石川県,福井県,山梨県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~
婚姻関係:既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/本調査は個人の企業名や商品にもつイメージをアンケート聴取を元に集計しております。効果効能等や優位性を保証するものではございません。/得票数が僅差の競合あり/n=570

回答者の条件※調査2

年代:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性
性別:男女
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),無職
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信・IT業,宿泊業,不動産業,金融・保険業,運輸業,電気・ガス・水道・熱供給業,製造業,石油業,繊維工業,鉱業
居住地:北海道,岩手県,福島県,茨城県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,石川県,福井県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,岡山県,広島県,徳島県,香川県,愛媛県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,25~30万円,30万円以上~
婚姻関係:既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/本調査は個人の企業名や商品にもつイメージをアンケート聴取を元に集計しております。効果効能等や優位性を保証するものではございません。/得票数が僅差の競合あり/n=423

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