マスクについてのインターネット調査

日本マーケティングリサーチ機構が、マスクについてのインターネット調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
マスクについてのインターネット調査を2021年4月期に実施し、
その結果が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

・クッション付きマスク メガネ愛用者支持率 ※以下調査1という
・医療関係者が推奨する呼気漏れを防ぐクッション付きマスク ※以下調査2という

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2021年3月9日~2021年4月1日

比較対象企業選定条件

競合選定条件「クッション付きマスク」で検索上位4商品
※検索エンジン:Google
※検索日時:2021年3月9日

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、マスクについてのインターネット調査を実施した結果、
エスパックが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

回答者の条件※調査1

年代・性別:10代男性,10代女性,20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代女性,50代男性,50代女性,70代以上男性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),学生,無職
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信・IT業,飲食業,不動産業,小売り・卸売り業,製造業
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,福島県,茨城県,栃木県,埼玉県,東京都,滋賀県,兵庫県,鳥取県,岡山県,愛媛県,福岡県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円未満,5~10万円未満,10~15万円未満,15~20万円未満,20~25万円未満,25~30万円未満,30万円以上~
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
眼鏡愛用:はい
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/本調査は個人の企業名や商品にもつイメージをアンケート聴取を元に集計しております。
効果効能等や優位性を保証するものではございません。/得票数が僅差の競合あり/n=261

回答者の条件※調査2

お電話でのお問い合わせ(法人さま向け)03-6228-0163