美容液についてのインターネット調査

日本マーケティングリサーチ機構が、美容液についてのインターネット調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
美容液についてのインターネット調査を2020年8月期に実施し、
その結果が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

深い年齢サインに使いたい美容液 ※以下調査1という
美容のプロがおすすめする目元・口元用美容液 ※以下調査2という

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2020年8月4日~2020年8月31日

比較対象企業選定条件

競合選定条件:主要企業9社 

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、美容液についてのインターネット調査を実施した結果、
かがやくコスメが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

回答者の条件※調査1

雇用形態:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),学生,無職
業種:美容業,医療,サービス業,情報通信・IT業,宿泊業,飲食業,不動産業,金融・保険業,小売り・卸売り業,運輸業,電気・ガス・水道・熱供給業,製造業,鉄鋼業,石油業,化学工業,繊維工業,農林漁業,鉱業
職種:営業系,企画/事務系,技術系(IT・通信),技術系(電気/電子/機械),技術系(メディカル/化学/食品),技術系(建築/土木),専門職系(コンサルタント/金融/不動産/流通),クリエイティブ系,販売/サービス系
年代:10代男性,10代女性,20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性,60代男性,60代女性,70代以上女性
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:〜300万円未満,300万円〜400万円未満,400万円〜500万円未満,500万円〜600万円未満,600万円〜700万円未満,700万円〜800万円未満,800万円〜1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:〜5年未満,5年〜10年未満,10年〜15年未満,15年〜20年未満,20年〜25年未満,25年〜
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:〜5万円,5〜10万円,10〜15万円,15〜20万円,20〜25万円,25〜30万円,30万円以上〜
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/本調査は個人の企業名や商品にもつイメージをアンケート聴取を元に集計しております。
効果効能等や優位性を保証するものではございません。/得票数が僅差の競合あり/n=1159

回答者の条件※調査2

雇用形態:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣)
業種:美容業
職種:営業系,企画/事務系,技術系(IT・通信),技術系(メディカル/化学/食品),専門職系(コンサルタント/金融/不動産/流通),クリエイティブ系,販売/サービス系
年代:10代男性,10代女性,20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性,60代男性,60代女性,70代以上女性
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,鳥取県,岡山県,山口県,徳島県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,熊本県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:〜300万円未満,300万円〜400万円未満,400万円〜500万円未満,500万円〜600万円未満,600万円〜700万円未満,700万円〜800万円未満,800万円〜1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:〜5年未満,5年〜10年未満,10年〜15年未満,15年〜20年未満,20年〜25年未満,25年〜
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:〜5万円,5〜10万円,10〜15万円,15〜20万円,20〜25万円,25〜30万円,30万円以上〜
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/本調査は個人の企業名や商品にもつイメージをアンケート聴取を元に集計しております。
効果効能等や優位性を保証するものではございません。/得票数が僅差の競合あり/n=351

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