ハウスメーカ-についてのインターネット調査

日本マーケティングリサーチ機構が、ハウスメーカ-についてのインターネット調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
ハウスメーカーについてのインターネット調査を2020年4月期(※調査1)、6月期(※調査2)に実施し、
その結果が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

予算内で理想の住空間が実現できるハウスメーカー ※以下調査1という
職人が選ぶハウスメーカー ※以下調査2という

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査 ※調査1
調査期間:2020年4月15日~2020年4月27日

調査手法:インターネットでのアンケート調査 ※調査2
調査期間:2020年6月1日~2020年6月25日

比較対象企業選定条件

・競合選定条件「ハウスメーカー神戸」で検索上位9社 ※調査1
 ※検索エンジン:Google
 ※検索日時:2020年4月15日

・主要企業9社 ※調査2

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、ハウスメーカーについてのインターネット調査を実施した結果、
神戸都市開発が第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

回答者の条件※調査1

業種:管理栄養士,医療関係者,医師,事業主・社長・取締役など経営層,建設関連業(現場従事が主),専業主婦,無職・家事手伝い
性別:男女
年代:男性20代,男性30代,男性40代,男性50代,女性20代,女性30代,女性40代
婚姻関係:既婚:子供あり,既婚:子供なし,未婚,その他
居住地:青森県,東京都,長野県,兵庫県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満最終学歴:高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,10万円~20万円未満,20万円~30万円未満,30万円~40万円未満,40万円~50万円未満,50万円~60万円未満,60万円~
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/本調査は個人の企業名や商品にもつイメージをアンケート聴取を元に集計しております。
効果効能等や優位性を保証するものではございません。/得票数が僅差の競合あり/n=101

回答者の条件※調査2

職業形態:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),その他
職種:建築業
年代:男性・20代,男性・30代,男性・40代,男性・50代,男性・60代以上,女性・20代,女性・30代,女性・40代,女性・50代
居住地:北海道,岩手県,宮城県,山形県,栃木県,東京都,石川県,福井県,長野県,岐阜県,愛知県,三重県,兵庫県,鳥取県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,福岡県,長崎県,宮崎県
家族構成:既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
年収:〜199万円,200〜300万円,300〜500万円,500〜700万円,700〜900万円,900〜1000万円,1000〜1200万円,1200万円以上
社会人経験:1,2,3,4,5,6,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,20,21,23,24,25,26,28,29,30,31,32,34,35,36,40,45以上
最終学歴:中学校卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:〜5万円未満,5万円〜10万円未満,10万円〜15万円未満,15万円〜20万円未満,20万円〜25万円未満,25万円〜30万円未満,30万円以上
婚姻:既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚,その他
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/本調査は個人の企業名や商品にもつイメージをアンケート聴取を元に集計しております。効果効能等や優位性を保証するものではございません。/得票数が僅差の競合あり/n=106

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