寝具についてのインターネット調査

日本マーケティングリサーチ機構が、寝具についてのインターネット調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
寝具についてのインターネット調査を2019年7月期に実施し、
その結果が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

・お客様満足度が高いと思う寝具(※以下調査1という)
・知人に紹介したい寝具(※以下調査1という)
・医療関係者が推奨したいと思う寝具(※以下調査2という)

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2019年7月4日~7月30日

比較対象企業選定条件

競合選定条件:大型ショッピングサイトで寝具部門売上上位9商品を抜粋

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、寝具についてのインターネット調査を実施した結果、
アイアイが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

回答者の条件※調査1

業界:医療関係業関連,薬剤師,美容・エステ関連業界,その他
職務:人事担当
ネットでの収入:収入がある,収入はない
温泉に行くことがあるか:年に5回以上,年に3回以上,年に1回以上,年に1回未満
職種:製造業,金融業(銀行または証券)・保険業,不動産業・物品賃貸業,生活関連サービス業・娯楽業,学校・教育関連,その他
年代:男性20代,男性30代,男性40代,男性50代,男性60代以上,女性20代,女性50代
居住地:北海道,茨城県,栃木県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,兵庫県,広島県,愛媛県,福岡県
婚姻:既婚,未婚,離婚・死別
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,4人暮らし,5人以上
個人年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,800万円~
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中卒,高卒,大卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,10万円~20万円未満,20万円~30万円未満
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/得票数が僅差の競合あり。/n=150

回答者の条件※調査2

業界:医療関係業関連,薬剤師
性別:男女
年代:男性30代,男性40代,男性50代,男性60代以上,女性20代,女性30代,女性40代
居住地:茨城県,群馬県,埼玉県,東京都,神奈川県,愛知県,滋賀県,京都府,大阪府,和歌山県,岡山県,広島県,山口県,福岡県
婚姻:既婚,未婚,離婚・死別
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし
個人年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,10万円~20万円未満,20万円~30万円未満,30万円~40万円未満,50万円~60万円未満,60万円~
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/得票数が僅差の競合あり。/n=194

お電話でのお問い合わせ(法人さま向け)03-6228-0163