豆乳飲料についてのインターネット調査

日本マーケティングリサーチ機構が、豆乳飲料についてのインターネット調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
豆乳飲料についてのインターネット調査を2019年8月期に実施し、
その結果が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

女性が選ぶきれいになれると思う豆乳 (※以下調査1という)

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2019年7月31日~8月29日

比較対象企業選定条件

大型ショッピングサイトで「豆乳」売上上位9商品抜粋
※同一ブランド商品は除く

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、豆乳飲料についてのインターネット調査を実施した結果、
マルサンアイが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

回答者の条件※調査1

業界:金融業(銀行または証券)業界,医師,医療関連業,スポーツジム・スポーツインストラクター,経営者
年代:女性20代,女性40代,女性50代,女性60代以上
居住地:北海道,青森県,宮城県,茨城県,群馬県,千葉県,東京都,新潟県,長野県,静岡県,京都府,和歌山県,愛媛県,佐賀県,熊本県
婚姻:既婚,未婚,離婚・死別
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,5人以上
個人年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,700万円~800万円未満,800万円~
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,25年~
最終学歴:高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,10万円~20万円未満,20万円~30万円未満,40万円~50万円未満,50万円~60万円未満,60万円~
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/得票数が僅差の競合あります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。n数=102 ※キッコーマン

回答者の条件※調査2

業界:金融業(銀行または証券)業界,医師,経営者
年代:男性30代,男性50代,男性60代以上,女性50代
居住地:北海道,宮城県,群馬県,新潟県,長野県,静岡県,愛知県,滋賀県,徳島県,鹿児島県
婚姻:既婚,未婚,離婚・死別
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
個人年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,700万円~800万円未満,800万円~
社会人経験:~5年未満,15年~20年未満,25年~
最終学歴:中卒,高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,30万円~40万円未満,60万円~
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/得票数が僅差の競合あります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。n数=107

お電話でのお問い合わせ(法人さま向け)03-6228-0163