葬儀社についてのインターネット調査

日本マーケティングリサーチ機構が、葬儀社についてのインターネット調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
葬儀社についてのインターネット調査を2019年9月期に実施し、
その結果が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

面倒くさくない葬儀社
お客様満足度(※以下調査1という)
葬儀関係者が選ぶ利用したい葬儀社(※以下調査2という)

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2019年8月30日~2019年9月22日(※調査1)
調査期間:2019年9月15日~2019年10月11日(※調査2)

比較対象企業選定条件

競合選定条件:葬儀会社売り上げ上位9社

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、葬儀社についてのインターネット調査を実施した結果、
アイルが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

回答者の条件※調査1

業種:医療関連業界,歯科関係者,金融業(銀行または証券)業界,管理栄養士,経営者
性別:男女
年代:男性20代,男性30代,男性40代,男性50代,男性60代以上,女性20代,女性30代,女性40代,女性50代
居住地:北海道,岩手県,茨城県,群馬県,埼玉県,東京都,新潟県,島根県,山口県,徳島県,佐賀県,宮崎県
婚姻関係:既婚,未婚,離婚・死別
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,800万円~
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中卒,高卒,大卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,10万円~20万円未満,20万円~30万円未満,40万円~50万円未満
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/僅差の競合あり/n数=388

回答者の条件※調査2

業界:葬儀業界・取引先に葬儀関連業界がある仕事
年代:男性20代,男性30代,男性40代,男性50代,男性60代以上,女性20代,女性30代,女性40代,女性50代,女性60代以上
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,鹿児島県,沖縄県
婚姻:既婚,未婚,離婚・死別
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
個人年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中卒,高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,10万円~20万円未満,20万円~30万円未満,30万円~40万円未満,40万円~50万円未満,50万円~60万円未満,60万円~
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/僅差の競合あり/n数=500

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