不動産会社についてのインターネット調査

日本マーケティングリサーチ機構が、不動産会社についてのインターネット調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
不動産会社についてのインターネット調査を2020年3月期に実施し、
その結果が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

・友人・知人に安心して紹介できる不動産投資会社(※以下調査1という)
・サラリーマン、公務員が推奨するセミナー(※以下調査2という)

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2020年3月10日~2020年3月29日

比較対象企業選定条件

競合選定条「不動産投資セミナー」で検索上位9社 
※検索エンジン:Google
※検索日時:2020年3月10日

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、不動産会社についてのインターネット調査を実施した結果、
湘建が第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

回答者の条件※調査1

業種:医師・検査技師など,医療業界関連,美容家(エステ・メイク・化粧品業界等),公務員,農業・林業・漁業・鉱業,情報通信業,保険業,医療・福祉,商社,専業主婦,無職・家事手伝い
性別:男女
年代:男性20代,男性30代,男性40代,男性50代,女性20代,女性30代,女性40代
居住地:北海道,岩手県,秋田県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,長野県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,鳥取県,広島県,徳島県,香川県,愛媛県,福岡県,長崎県,熊本県,宮崎県
婚姻関係:既婚,未婚,離婚・死別
家族構成:1人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,600万円~700万円未満
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中卒,高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,10万円~20万円未満,50万円~60万円未満
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/本調査は個人の企業名や商品にもつイメージをアンケート聴取を元に集計しております。効果効能等や優位性を保証するものではございません。/n=459

回答者の条件※調査2

業種:医師・検査技師など,医療業界関連,美容家(エステ・メイク・化粧品業界等),公務員,農業・林業・漁業・鉱業,情報通信業,保険業,医療・福祉,商社,専業主婦,無職・家事手伝い
性別:男女
年代:男性20代,男性30代,男性40代,男性50代,女性20代,女性30代,女性40代
居住地:北海道,岩手県,秋田県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,長野県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,鳥取県,広島県,徳島県,香川県,愛媛県,福岡県,長崎県,熊本県,宮崎県
婚姻関係:既婚,未婚,離婚・死別
家族構成:1人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,600万円~700万円未満
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中卒,高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,10万円~20万円未満,50万円~60万円未満
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/本調査は個人の企業名や商品にもつイメージをアンケート聴取を元に集計しております。効果効能等や優位性を保証するものではございません。/n=101

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