美容・健康サプリメント関連についてのインターネット調査を実施いたしました。
日本マーケティングリサーチ機構が、美容・健康サプリメント関連についてのインターネット調査を実施いたしました。
日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
美容・健康サプリメント関連についてのインターネット調査を2019年12月期に実施し、
その結果を発表致しました。
本調査が皆様の参考になれば幸いです。
40-60代男女に支持される疲労回復法(※調査1という)
経営者・会社役員も常備したいアイテム(※調査2という)
調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2019年11月26日~2019年12月12日
競合選定条件:主要な「疲労回復 サプリ」8商品
無作為に選出したインターネットユーザーに対し、美容・健康サプリメント関連についてのインターネット調査を実施した結果、
アイムが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。
業種:大学生,事業主・社長・取締役など経営層,美容業界関連(エステティシャン・マッサージ師など),セラピスト(心理カウンセラー・アロマセラピストなど),産婦人科関連,助産師業界,歯科関係者,食品業界関係者,バイオ(研究職)業界関連,塾・スクールなど教育業界,コールセンター・お客様対応等関連業務,ファッション業界関連・小売り等含む,農業・林業・漁業・鉱業,情報通信業,建設業,製造業,電気・ガス・水道業,運輸・輸送業・移動サービス,流通業・卸売業・小売業(コンピュータ関連を除く),保険業,宿泊業・飲食店,生活関連サービス業・娯楽業,教育業,医療・福祉,出版・印刷業,メディア・マスコミ・広告業,マーケットリサーチまたは調査業,商社,非営利団体またはNPO,官公庁,学校・教育関連,研究所[民間・公共],専業主婦,パート・アルバイト,無職・家事手伝い,その他
性別:男女
年代:男性40代,男性50代,男性60代以上,女性40代,女性50代,女性60代以上
婚姻:既婚:子供あり,既婚:子供なし,未婚,その他
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~
~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中卒,高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,10万円~20万円未満,20万円~30万円未満,30万円~40万円未満,40万円~50万円未満,50万円~60万円未満,60万円~
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/本調査は個人の企業名や商品にもつイメージをアンケート聴取を元に集計しております。/n数=1822
業種:事業主・社長・取締役など経営層
性別:男女
年代:男性20代,男性30代,男性40代,男性50代,男性60代以上,女性20代,女性30代,女性40代,女性50代,女性60代以上
既婚:子供あり,既婚:子供なし,未婚,その他
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,島根県,岡山県,広島県,山口県,香川県,愛媛県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,沖縄県
1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中卒,高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,10万円~20万円未満,20万円~30万円未満,30万円~40万円未満,40万円~50万円未満,50万円~60万円未満,60万円~
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/本調査は個人の企業名や商品にもつイメージをアンケート聴取を元に集計しております。/n数=231