健康サプリメント関連についてのインターネット調査

日本マーケティングリサーチ機構が、健康サプリメント関連についてのインターネット調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
健康サプリメント関連についてのインターネット調査を2019年6月期に実施し、
その結果を発表致しました。
本調査が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

医療関係者が推奨する知的健康サプリ

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2019年5月30日~2019年7月22日

比較対象企業選定条件

競合選定条件:競合選定条件:大型ショッピングサイトで「イチョウ葉サプリメント」で売上上位9商品抜粋

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、健康サプリメント関連についてのインターネット調査を実施した結果、
アドバンスト・メディカル・ケアが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

回答者の条件

業種:皮膚科関連,産婦人科関連,歯科関連,薬剤師
性別:男女
年代: 男性20代,男性30代,男性40代,男性50代,男性60代以上,女性20代,女性30代
居住地:北海道,青森県,茨城県,群馬県,千葉県,東京都,新潟県,石川県,福井県,岐阜県,京都府,大阪府,奈良県,広島県,高知県,福岡県
婚姻関係:既婚,未婚,離婚・死別
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中卒,高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,30万円~40万円未満
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/得票数が同数、僅差の競合あり。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/n数=202

お電話でのお問い合わせ(法人さま向け)03-6228-0163