AIツールについてのイメージ調査

日本マーケティングリサーチ機構が、AIツールについてのイメージ調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、AIツールについてのイメージ調査を2019年2月-3月期に実施し、その結果を発表致しました。
本調査が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

マーケティング担当者が選びたいAIツールはなにか?
競合選定条件:2019年2月9日9時時点 googleで『AIツール』で検索した際の広告・ポータルを除く上位9社

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2019年2月9日~2019年2月26日

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、AIツールを扱う会社のブランドイメージ調査を実施した結果、
アドフレックスコミュニケーションズが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

回答者の条件

職業:マーケティング関連業
性別:男女
年代:男性20代,男性30代,男性40代,男性50代,男性60代以上,女性20代,女性30代,女性40代,女性50代,女性60代以上
居住地:北海道,青森県,岩手県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,岡山県,広島県,香川県,愛媛県,福岡県,長崎県,宮崎県,鹿児島県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中卒,高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,10万円~20万円未満,20万円~30万円未満,30万円~40万円未満,40万円~50万円未満,50万円~60万円未満
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/得票数が僅差の競合あります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/n数=192

お電話でのお問い合わせ(法人さま向け)03-6228-0163