健康についてのイメージ調査

健康についてのイメージ調査を実施致しました

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、健康についてのイメージ調査を2018年7月期に実施し、その結果を発表致しました。
本調査が皆様の参考になれば幸いです。

 

調査項目


医師が推奨する健康茶


管理栄養士が推奨する健康食品
今、注目の健康食品

の観点でイメージ調査を実施しました。

調査企画:日本マーケティングリサーチ機構

■比較対象企業選定条件


競合選定条件:2018年7月8日19時時点 googleで『健康茶』で検索した際の広告・ポータルを除く上位9社


競合選定条件:2018年7月8日19時時点 googleで『健康食品 老舗』で検索した際の広告・ポータルを除く上位9社

 

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、健康についてのイメージ調査を実施した結果、

お茶村が第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の詳細を記載いたします。

 

【回答者詳細】

性別:女性
年齢:19,23,26,27,28,29,30,31,32,33,34
,35,36,37,38,39,40,41,42,43,44,45,46,47
,48,49,50,51,52,53,54,55

居住区:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県
,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都
,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県
,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府
,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県
,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県
,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県

職業:会社員・団体職員(正社員、教員),会社員・団体職員(派遣・契約社員)
,自営業・個人事業主・フリーランス,自由業(開業医・弁護士事務所経営など)
,公務員,学生,主婦・主夫(専業),パート・アルバイト・フリーター,無職・休職中・求職中,年金生活,その他

家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上

個人年収:200万円未満,200万円~400万円未満,400万円~600万円未満
,600万円~800万円未満,800万円~1,000万円未満,1,000万円~1,500万円未満
,2,000万円以上,わからない

社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満
,20年~25年未満,25年以上~

最終学歴:中学校,高等学校,短大・高専,専門学校,4年制大学,大学院,その他

家賃:自己所有,~10万円未満,10万円~20万円未満,20万円~30万円未満
,30万円~40万円未満,40万円~50万円未満,50万円~60万円未満,60万円以上~

備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/得票数が同等数の競合回答あり/n数=600※ただし、回答である「あてはまるものはない」を除くものとする

お電話でのお問い合わせ(法人さま向け)03-6228-0163