ブライダルドレスについてのイメージ調査

ブライダルドレスについてのイメージ調査を実施致しました

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、ブライダルドレスについてのイメージ調査を2017年12月期に実施し、その結果を発表致しました。
ブライダルドレスは、今後さらに需要が上がっていくと予想されます。本調査が皆様の参考になれば幸いです。

 

調査項目

ブライダル部門 卒花嫁がおすすめしたいドレス

の観点でイメージ調査を実施しました。

実査委託先:楽天リサーチ

比較対象企業選定条件:※競合選定条件:2017年12月5日7時時点 googleでブライダルドレスで検索した際の広告を除く上位9社

 

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、ブライダルドレスについてのイメージ調査を実施した結果、

株式会社MerryMarryが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の詳細を記載いたします。

 

【回答者詳細】

職業:農業、林業、建設業、製造業、情報通信業、運輸業、郵便業、卸売業、小売業、金融業、保険業、不動産業、物品賃貸業、学術研究、専門・技術サービス業、美容業、生活関連サービス業、娯楽業、教育、学習支援業、医療、複合サービス事業、サービス業(他に分類されないもの)、公務(他に分類されるものを除く)、上記で分類不能の産業、現在は働いていない
家族関係:1人暮らし、2人暮らし、3人暮らし、4人暮らし、5人以上
性別:男女
個人年収:300万円未満、300万円~400万円未満、400万円~500万円未満、500万円~600万円未満、600万円~700万円未満、700万円~800万円未満、800万円以上、わからない
社会人経験:~5年未満、5年~10年未満、10年~15年未満、15年~20年未満、20年~25年未満、25年以上
最終学歴:中卒、高卒、大卒、大学院卒、専門卒
マンションオーナー:オーナー、オーナーでない
年齢:23歳~79歳
居住地:北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
備考:ブランド名(※MerryMarry(メリー・マリー))のイメージ調査となります。/本商品の利用有無は聴取しておりません。/n数=700

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