工務店についてのイメージ調査

工務店についてのイメージ調査を実施致しました

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、工務店についてのイメージ調査を2017年10月期に実施し、その結果を発表致しました。
工務店は、今後さらに需要が上がっていくと予想されます。本調査が皆様の参考になれば幸いです。

 

調査項目

①奥様がオススメしたい工務店
②技術力の高い建築家集団が集まる工務店
②コスパの高いリフォーム満足度

の観点でイメージ調査を実施しました。

実査委託先:楽天リサーチ

比較対象企業選定条件:2017年10月20日15時時点 googleで工務店で検索した際の広告・ポータルを除く上位9社

 

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、工務店についてのイメージ調査を実施した結果、

株式会社総合建設 ケーツー工房が第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の詳細を記載いたします。

 

【回答者詳細①】

職業:情報通信業、不動産業、物品賃貸業、美容、教育、学習支援業、医療、福祉、サービス業(他に分類されないもの)、公務(他に分類されるものを除く)、上記で分類不能の産業、現在働いていない
投資経験:あり、なし
性別:男女
社会人経験:社会人経験はない、5年未満、5年~10年未満、15年~20年未満、20年~25年未満、25年以上
最終学歴:中卒、高卒、大卒、大学院卒、専門卒、あてはまるものはない
結婚歴:既婚

年齢:20歳~68歳

居住地:青森県、東京都、富山県、長野県、兵庫県、奈良県、島根県、岡山県、徳島県、愛媛県、佐賀県、長崎県、熊本県、鹿児島県

備考:ブランド名もしくは会社名のイメージ調査となります。/本サービス利用有無は聴取しておりません。/n数=66

【回答者詳細②】

職業:農業、林業、情報通信業、卸売業、小売業、金融業、保険業、不動産業、物品賃貸業、学術研究、専門・技術サービス業、宿泊業、飲食サービス業、美容、教育、学習支援業、医療、福祉、複合サービス事業、サービス業(他に分類されないもの)、公務(他に分類されるものを除く)、上記で分類不能の産業、現在働いていない

投資経験:あり、なし
性別:男女
社会人経験:社会人経験はない、5年未満、5年~10年未満、15年~20年未満、20年~25年未満、25年以上
最終学歴:中卒、高卒、大卒、大学院卒、専門卒、あてはまるものはない
結婚歴:未婚、既婚

年齢:21歳~69歳

居住地:北海道、山形県、茨城県、千葉県、東京都、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、大阪府、奈良県、鳥取県、島根県、岡山県、徳島県、愛媛県、高知県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

備考:ブランド名もしくは会社名のイメージ調査となります。/本サービス利用有無は聴取しておりません。/n数=333

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