コールセンターの働く環境の調査

コールセンターに関する調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、コールセンターの働く環境のイメージ調査を2017年7月期に実施し、その結果を発表致しました。
本調査が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

東京で働きやすいコールセンター
自由度が高いコールセンター
給料満足度
の3つの観点でインターネットユーザーにアンケートを実施いたしました。
※比較対象企業選定条件:(コールセンター 東京企業で検索した際の広告・ポータルサイトを除く上位9社 2017年6月22日12時時点)
※実査委託先:楽天リサーチ

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、コールセンターの働く環境のイメージの調査を実施した結果、
絆コンサルティングが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

【回答者条件】
職業:インターネット関連、通信・ネットワーク関連
性別:男
同居人数:1人暮らし、2人、3人、4人、5人以上、
年収:~300万円未満、300万円~400万円未満、400万円~500万円未満、500万円~600万円未満、600万円~700万円未満、800万円以上
年齢:22歳~39歳
社会人経験:5年未満、5年~10年未満、10年~15年未満、15年~20年未満、20年~25年未満、
最終学歴:中卒、高卒、大卒、大学院卒、専門卒、
居住地:北海道、茨城県、群馬県、東京都、新潟県、静岡県、愛知県、大阪府、兵庫県、和歌山県、岡山県、広島県、香川県

お電話でのお問い合わせ(法人さま向け)03-6228-0163