販促媒体についてのイメージ調査

販促媒体についてのイメージ調査を実施致しました

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、販促媒体についてのイメージ調査を2017年7月期に実施し、その結果を発表致しました。
販促媒体は、今後さらに需要が上がっていくと予想されます。本調査が皆様の参考になれば幸いです。

 

調査項目

①飲食店経営者が選んだ、もっとも効果が上がると思う販促媒体
②飲食店経営者が選んだ、二次会集客に強い販促媒体
③飲食店経営者が選んだインターネットサービス

の観点でイメージ調査を実施しました。

実査委託先:楽天リサーチ

比較対象企業選定条件:
(飲食店 集客サービスで検索した際の広告・ポータル・比較サイト・FAXサービスを除く上位7社 2017年7月6日16時時点)

 

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、販促媒体についてのイメージ調査を実施した結果、

株式会社シグナトラストが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の詳細を記載いたします。

 

【回答者詳細①③】

職業:飲食店勤務(経営者)

性別:男女
同居人数:1人暮らし、2人、3人、4人
年収:300万円未満、300万円~400万円未満、400万円~500万円未満、500万円~600万円未満、600万円~700万円未満、800万円以上
年齢:35~73歳
社会人経験:15年~20年未満、25年以上
最終学歴:中卒、高卒、大卒
居住地:青森県、秋田県、栃木県、埼玉県、神奈川県、福井県、岐阜県、三重県、和歌山県、鳥取県、島根県、福岡県、宮崎県、鹿児島県、群馬県、長野県、静岡県、岡山県、徳島県、佐賀県、熊本県、北海道、新潟県、愛知県、兵庫県、千葉県、京都府、大阪府、東京都
その他注意点:得票数同等/近似値のサービスあり

【回答者詳細②】

職業:飲食店勤務(経営者)

性別:男女
同居人数:1人暮らし、2人、3人、4人
年収:300万円未満、300万円~400万円未満、500万円~600万円未満
年齢:35~71歳
社会人経験:15年~20年未満、25年以上
最終学歴:中卒、高卒、大卒
居住地:青森県、秋田県、栃木県、神奈川県、福井県、長野県、三重県、鳥取県、島根県、福岡県、宮崎県、鹿児島県、群馬県、千葉県、新潟県、静岡県、岡山県、徳島県、佐賀県、熊本県、北海道、愛知県、兵庫県、東京都、京都府、大阪府
その他注意点:得票数同等/近似値のサービスあり

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