満足度調査日本マーケティングリサーチ機構の満足度調査とは?
ビジネスの成長において、顧客満足度をしっかりと把握、分析、競合比較をして、向上させるのは欠かせないプロセスです。
顧客満足度を高めれば、ユーザーが口コミでサービスを広げてくれたり顧客離れがなくなったりと収益の拡大に多くのメリットがあります。
日本マーケティングリサーチ機構では、実際に利用したユーザーにアンケートや座談会を実施し、クライアントの顧客満足度の現状を把握します。
同時に、競合他社の同項目での比較調査も行い、顧客満足度においてのクライアントの業界での立ち位置を明確化します。
自社調査結果と競合他社の調査結果をしっかりと分析し、サービス改善のためのご提案を行っています。
よくある質問
- 満足度調査をした結果、競合他社より優れていた点がありました。
その場合、○○満足度No1など広告利用も可能ですか?
- 較している競合条件などにもよりますが、可能な場合もございます。
○○満足度No1表現をしたい場合は、事前にご相談ください。
調査完了までの流れ
- 1
お申込み
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お申込みはこちら
- 2
調査内容の
ヒアリング
- 弊社担当者と貴社の調査したい項目をヒアリングさせていただきます。
- 3
調査内容の
企画
- ヒアリングを元に的確な情報をお届けできるように調査票を設計、調査対象者の選定をいたします。
- 4
リサーチ
- 弊社パネルと提携パネルを利用して貴社のニーズにあった調査を実施いたします。
- 5
調査結果の
ご納品
- 貴社でデータ内容を読解しやすい形に集計して、ご納品をさせていただきます。
基本納品物のご紹介
- ローデータ
- GT表(n%表、%表etc…)
- 調査対象者情報(※回答者情報)
(※予告なく変更があります。)
調査ロジック