住宅設備機器・ショールームについてのインターネット調査
日本マーケティングリサーチ機構が、住宅設備機器・ショールームについてのインターネット調査を実施いたしました。
日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
住宅設備機器・ショールームについてのインターネット調査を2023年6月期に実施し、
その結果が皆様の参考になれば幸いです。
・プロ(建築関係者)が自宅に選びたい水まわりメーカー ※以下調査1という
・プロ(建築関係者)が自宅に選びたいキッチン ※以下調査2という
・プロ(建築関係者)が自宅に選びたい浴室 ※以下調査3という
・プロ(建築関係者)が選ぶ、おすすめのショールーム ※以下調査4という
調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2023年5月3日~2023年6月19日 ※調査1
:2023年5月1日~2023年6月13日 ※調査2~4
・競合選定条件「水まわりメーカー」で検索上位9社 ※調査1
※検索エンジン:Google
※検索日時:2023年5月3日
・競合選定条件「キッチン」で検索上位8社 ※調査2
※検索エンジン:Google
※検索日時:2023年5月1日
・競合選定条件「浴室」で検索上位6社
※検索エンジン:Google
※検索日時:2023年5月1日
・競合選定条件「ショールーム」で検索上位9社 ※調査4
※検索エンジン:Google
※検索日時:2023年5月1日
無作為に選出したインターネットユーザーに対し、住宅設備機器・ショールームについてのインターネット調査を実施した結果、
タカラスタンダード株式会社が第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。
年代・性別:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),無職
業種:美容関係,医療関係,建築関係,サービス業,情報通信・IT業,宿泊業,運輸業,製造業,鉄鋼業,鉱業
居住地:北海道,岩手県,秋田県,茨城県,群馬県,埼玉県,東京都,神奈川県,富山県,石川県,静岡県,大阪府,兵庫県,和歌山県,岡山県,山口県,福岡県,長崎県,大分県,宮崎県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,30万円以上~,自己所有
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
特別セグメント:プロ(建築関係者)
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/競合2位との差が5%以上。/n=117
年代・性別:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),無職
業種:美容関係,医療関係,建築関係,サービス業,宿泊業,金融・保険業,小売り・卸売り業,電気・ガス・水道・熱供給業,製造業,鉄鋼業,繊維工業
居住地:北海道,岩手県,宮城県,秋田県,福島県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,静岡県,愛知県,京都府,大阪府,和歌山県,岡山県,広島県,山口県,愛媛県,福岡県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,自己所有
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
特別セグメント:プロ(建築関係者)
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/競合2位との差が5%以上。/n=96
年代・性別:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),無職
業種:美容関係,医療関係,建築関係,サービス業,情報通信・IT業,宿泊業,金融・保険業,小売り・卸売り業,運輸業,電気・ガス・水道・熱供給業,製造業,繊維工業
居住地:北海道,岩手県,秋田県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,東京都,新潟県,富山県,愛知県,大阪府,兵庫県,和歌山県,山口県,佐賀県,長崎県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,30万円以上~,自己所有
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
特別セグメント:プロ(建築関係者)
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/競合2位との差が5%以上。/n=128
年代・性別:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),無職
業種:美容関係,医療関係,建築関係,サービス業,情報通信・IT業,宿泊業,運輸業,電気・ガス・水道・熱供給業,製造業,鉱業
居住地:北海道,岩手県,宮城県,秋田県,福島県,茨城県,群馬県,東京都,神奈川県,富山県,静岡県,愛知県,大阪府,兵庫県,和歌山県,山口県,長崎県,大分県,宮崎県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業
家賃:~5万円,5~10万円,15~20万円,20~25万円,30万円以上~,自己所有
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
特別セグメント:プロ(建築関係者)
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/競合2位との差が5%以上。/n=108