甲子園についての一般調査

日本マーケティングリサーチ機構が、甲子園についての一般調査を実施いたしました。https://jmro.co.jp/?p=7072&preview=true

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
甲子園についての一般調査を2022年10月期に実施しいたしました。
その結果が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

・去年の夏の甲子園は直接球場へ見に行きましたか。 ※以下調査1という
・去年は夏の甲子園をどの方法で見ましたか。 ※以下調査2という
・直接見に夏の甲子園を見に行く事はコロナの蔓延に影響があると思いますか。 ※以下調査3という
・今年の夏の甲子園は直接球場へ見に行きましたか。 ※以下調査4という
・今年は夏の甲子園をどの方法で見ましたか。 ※以下調査5という

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2022年9月1日~2022年10月5日

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、甲子園についての一般調査を実施したところ、以下の結果になりました。

≪調査1≫ 去年の夏の甲子園は直接球場へ見に行きましたか。
・見に行った    4.73%
・見に行かなかった 95.27%

≪調査2≫ 去年は夏の甲子園をどの方法で見ましたか。
・直接球場で見た  2.90%
・テレビで見た   36.88%
・動画配信で見た  3.55%
・新聞などで見た  4.41%
・見ていない    52.26%

≪調査3≫ 直接見に夏の甲子園を見に行く事はコロナの蔓延に影響があると思いますか。
・影響があると思う    20.97%
・少し影響があると思う  28.49%
・あまり影響がないと思う 19.25%
・影響はないと思う    31.29%

≪調査4≫ 今年の夏の甲子園は直接球場へ見に行きましたか。
・見に行った       2.26%
・見に行かなかった    97.74%

≪調査5≫ 今年は夏の甲子園をどの方法で見ましたか。
・直接球場で見た  2.26%
・テレビで見た   36.56%
・動画配信で見た  5.59%
・新聞などで見た  3.98%
・見ていない    51.61%

回答者の条件

年代・性別:10代男性,10代女性,20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性,60代男性,60代女性,70代以上男性,70代以上女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),学生,無職
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信・IT業,宿泊業,飲食業,不動産業,金融・保険業,小売り・卸売り業,運輸業,電気・ガス・水道・熱供給業,製造業,鉄鋼業,石油業,化学工業,繊維工業,農林漁業,鉱業
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~,自己所有
既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/得票数が僅差の競合あり
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