ECコンサルタント・販売代行会社についてのインターネット調査

日本マーケティングリサーチ機構が、ECコンサルタント・販売代行会社についてのインターネット調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
ECコンサルタント・販売代行会社についてのインターネット調査を2020年3月期に実施し、
その結果が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

・メーカー/小売業に強いと思うECコンサルorEC販売代行(※以下調査1という)
 ECモールでの費用対効果を最大化できる販売支援
・EC/通販担当者が選ぶ ECモール販売代行(※以下調査2という)

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2020年3月2日~2020年3月30日

比較対象企業選定条件

競合選定条「ECコンサルタント・販売」で検索上位9社 
※検索エンジン:Google
※検索日時:2020年3月2日

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、ECコンサルタント・販売代行会社
についてのインターネット調査を実施した結果、
ジョイエンドクリエーションが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

回答者の条件※調査1

業種:医師・検査技師など,医療業界関連,美容家(エステ・メイク・化粧品業界等),EC/通販担当者,公務員,農業・林業・漁業・鉱業,情報通信業,建設業,製造業,電気・ガス・水道業,運輸・輸送業・移動サービス,流通業・卸売業・小売業(コンピュータ関連を除く),保険業,宿泊業・飲食店,生活関連サービス業・娯楽業,教育業,医療・福祉,出版・印刷業,メディア・マスコミ・広告業,商社,非営利団体またはNPO,協同組合,学校・教育関連,研究所[民間・公共],専業主婦,パート・アルバイト,無職・家事手伝い,その他
性別:男女
年代:男性20代,男性30代,男性40代,男性50代,男性60代以上,女性20代,女性30代,女性40代,女性50代,女性60代以上
居住地:福島県,茨城県,栃木県,群馬県,東京都,神奈川県,新潟県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,兵庫県,奈良県,島根県,岡山県,広島県,徳島県,香川県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
婚姻:既婚,未婚,離婚・死別
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
同居:子供が20歳以下かつ同居している,子供が20歳以上または同居していない
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中卒,高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,10万円~20万円未満,20万円~30万円未満,30万円~40万円未満,40万円~50万円未満,50万円~60万円未満,60万円~
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/本調査は個人の企業名や商品にもつイメージをアンケート聴取を元に集計しております。
効果効能等や優位性を保証するものではございません。/得票数が僅差の競合あり/n=1697

回答者の条件※調査2

業種:EC/通販担当者
性別:男女
年代:男性20代,男性30代,男性40代,男性50代,男性60代以上,女性20代,女性30代,女性40代,女性50代,女性60代以上
居住地:山形県,群馬県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,鳥取県,岡山県,広島県,山口県,香川県,愛媛県,福岡県,長崎県,熊本県,沖縄県
婚姻:既婚,未婚,離婚・死別
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
同居:子供が20歳以下かつ同居している,子供が20歳以上または同居していない
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中卒,高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,10万円~20万円未満,20万円~30万円未満,30万円~40万円未満,40万円~50万円未満,50万円~60万円未満,60万円~
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/本調査は個人の企業名や商品にもつイメージをアンケート聴取を元に集計しております。
効果効能等や優位性を保証するものではございません。/得票数が僅差の競合あり/n=131

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