調査・ランキング方法日本マーケティングリサーチ機構のNo1調査・ランキング方法
No1調査・ランキング方法
日本マーケティングリサーチ機構では、企業名やサービス名に持つイメージについてインターネット調査を行っております。
その結果を集計し、No1企業を発表しております。
※本調査は個人の企業名や商品にもつイメージをアンケート聴取を元に集計しております。効果効能や優位性を保証するものではございません。
調査・ランキング方法
日本マーケティングリサーチ機構は、消費者側にも企業側にも属さない公平な立場で、精度の高い企業名やサービス名のイメージ調査を実施しております。
回答者選出方法
品質確保のため提携パネルを含めた多くのインターネットユーザーを無作為に選出しております。
対象企業選出方法
事業規模の大小に関わらず、インターネットでの調査や有識者へのヒアリングなど幅広い企業を選出しております。
調査手法
インターネットアンケートを利用して、調査を実施いたします。
サンプル数算出方法
以下のルールのもとサンプル数を算出いたします。
サンプル数 = 母集団人数÷(((要求精度÷係数)^2)*((母集団人数-1)/(0.5*(1-0.5)))+1)
- 要求精度(誤差の最大値):10%
- 信頼率:95%
- 係数:1.96
- 得票数:競合2位との差は5%以上
調査の流れ
- 1
業界分析
- 2
企業・有識者への
ヒアリング
- 3
調査の設計
・調査
- 4
データ
クリーニング
- 5
集計
- 6
調査完了