冠婚葬祭についてのインターネット調査

日本マーケティングリサーチ機構が、冠婚葬祭についてのインターネット調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
冠婚葬祭についてのインターネット調査を2019年10月期に実施し、
その結果が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

花嫁が選ぶ料理にこだわっていると思う結婚式場
※花嫁の定義:3年以内に結婚式を挙げた,3年以内に結婚式を挙げる予定がある

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2019年10月6日-11月12日

比較対象企業選定条件

競合選定条件:「結婚式場業」で売上上位9社を抜粋

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、冠婚葬祭についてのインターネット調査を実施した結果、
埼玉冠婚葬祭センターが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

回答者の条件

業種:社長・取締役など経営層,美容業界関連(エステティシャン・マッサージ師など),ファッション業界関連,農業・林業・漁業・鉱業,製造業,電気・ガス・水道業,保険業,宿泊業・飲食店,教育業,医療・福祉,商社,パート・アルバイト
性別:女性
年代:女性20代,女性30代,女性40代
婚姻関係:既婚,未婚,その他
結婚予定:3年以内に結婚式を挙げた,3年以内に結婚式を挙げる予定がある
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,栃木県,埼玉県,東京都,愛知県,京都府,大阪府,福岡県,熊本県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中卒,高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,10万円~20万円未満,20万円~30万円未満,60万円~
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/僅差の競合あり/n数=121

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