スキンケア商品についてのインターネット調査

日本マーケティングリサーチ機構が、スキンケア商品についてのインターネット調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
スキンケア商品についてのインターネット調査を2019年11月期に実施し、
その結果が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

沖縄自然派化粧品で支持したいオールインワンジェル(※以下調査1とする)
女社長が選ぶクレンジング(※以下調査2とする)

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2019年11月6日~2019年11月27日(※調査1)
調査期間:2019年10月16日-11月15日(※調査2)

比較対象企業選定条件

「沖縄 オールインワンジェル」検索時、上位9商品(※調査1)
検索日時:2019年11月18日
検索エンジン:Google

競合選定条件:大型ショッピングサイトで「クレンジング」売上上位9商品(※調査2)
※2019年10月6日時点
※容量違いの商品は除外

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、スキンケア商品についてのインターネット調査を実施した結果、
チュラコスが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

回答者の条件※調査1

業界:医療関係者,マーケティング,ファッション業界関連,不動産業界関連,農業・林業・漁業・鉱業,情報通信業,建設業,製造業,電気・ガス・水道業,運輸・輸送業・移動サービス,流通業・卸売業・小売業(コンピュータ関連を除く),保険業,宿泊業・飲食店,生活関連サービス業・娯楽業,教育業,医療・福祉,出版・印刷業,マーケットリサーチまたは調査業,商社,非営利団体またはNPO,官公庁,協同組合,学校・教育関連,パート・アルバイト,無職,その他
年代:男性20代,男性30代,男性40代,男性50代,男性60代以上,女性20代,女性30代,女性40代,女性50代,女性60代以上
婚姻:既婚,未婚,その他
居住地:栃木県,埼玉県,福井県,岐阜県,愛知県,滋賀県,徳島県,香川県,佐賀県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中卒,高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,10万円~20万円未満,20万円~30万円未満,30万円~40万円未満,40万円~50万円未満,50万円~60万円未満
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/僅差の競合あり/本調査は個人の企業名や商品にもつイメージをアンケート聴取を元に集計しております。/n数=318

回答者の条件※調査2

職業職種:社長・取締役など経営層
年齢性別:女性20代,女性30代,女性40代,女性50代,女性60代以上
業務:人事,総務,その他
婚姻関係:既婚,未婚,その他
居住地:宮城県,山形県,栃木県,群馬県,埼玉県,新潟県,福井県,岐阜県,愛知県,京都府,和歌山県,鳥取県,島根県,徳島県,香川県,福岡県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中卒,高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,10万円~20万円未満,20万円~30万円未満

備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/得票数が僅差の競合あり/n数=156

お電話でのお問い合わせ(法人さま向け)03-6228-0163