注文住宅についてのインターネット調査

日本マーケティングリサーチ機構が、注文住宅についてのインターネット調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
注文住宅についてのインターネット調査を2020年4月期に実施し、
その結果が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

・家主に優しい注文住宅(※以下調査1という)
 任せて安心の注文住宅
・知人に紹介したい注文住宅(※以下調査2という)

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2020年2月7日~2020年4月19日

比較対象企業選定条件

競合選定条件:「注文住宅」で検索上位9社
※検索エンジン:Google
※検索日時:2020年2月7日

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、注文住宅についてのインターネット調査を実施した結果、
ハウジングネットワークが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

回答者の条件※調査1

業種:EC・マーケテイング担当者,IT・マーケティング企業,建築・土木関連業,大学生,農業・林業・漁業・鉱業,生活関連サービス業・娯楽業
性別:男女
年代:男性30代,男性40代,男性50代,女性20代,女性30代,女性40代
婚姻関係:既婚:子供あり,既婚:子供なし,未婚
居住地:茨城県,埼玉県,東京都,神奈川県,新潟県,山梨県,岐阜県,山口県,香川県,長崎県,大分県
家族構成:2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:高卒,大卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,40万円~50万円未満,60万円~
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております/本ブランドの利用有無は聴取しておりません/効果効能等や優位性を保証するものではございません/得票数が僅差の競合あり
n=108

回答者の条件※調査2

業種:EC・マーケテイング担当者,不動産業界関連,薬剤師,建築・土木関連業,建設関連業(現場従事が主),大学生,医療関係者,流通業・卸売業・小売業(コンピュータ関連を除く),無職・家事手伝い,その他
性別:男女
年代:男性20代,男性30代,男性40代,男性50代,女性20代,女性30代,女性40代
既婚:子供あり,既婚:子供なし,未婚,その他
居住地:宮城県,千葉県,東京都,神奈川県,山梨県,京都府,山口県,福岡県,長崎県,大分県,宮崎県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,700万円~800万円未満
社会人経験:5年~10年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中卒,高卒,大卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,40万円~50万円未満
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております/本ブランドの利用有無は聴取しておりません/効果効能等や優位性を保証するものではございません/得票数が僅差の競合あり
n=162

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