新電力についてのインターネット調査

日本マーケティングリサーチ機構が、新電力についてのインターネット調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
新電力についてのインターネット調査を2020年3月期に実施し、
その結果が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

今注目の新電力
新電力切り替え希望先
コスト削減につながる新電力

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2020年2月26日~2020年3月11日

比較対象企業選定条件

競合選定条件「新電力」で検索上位9社 
※検索エンジン:Google
※検索日時:2020年2月26日

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、新電力についてのインターネット調査を実施した結果、
シグナストラストが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

回答者の条件

業種:業種:製造業,運輸・輸送業・移動サービス,生活関連サービス業・娯楽業,建設業,金融業・保険業,流通業・卸売業・小売業,公務員(教職員を除く),教育業,情報通信業,不動産業・物品賃貸業,非営利団体またはNPO,商社,電気・ガス・水道業,宿泊業・飲食店,調査・広告代理業,出版・印刷業,農業・林業・漁業・鉱業,フリーター(パート・アルバイト),その他,勤めてはいない
性別:男女
年代:男性20代,男性30代,男性40代,男性50代,女性30代,女性40代,女性60代以上
居住地:栃木県,東京都,鳥取県,高知県,佐賀県,長崎県,大分県,鹿児島県,沖縄県
婚姻:既婚,未婚,離婚・死別
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:高卒,大卒,大学院卒
家賃:自己所有,~10万円未満,10万円~20万円未満,30万円~40万円未満,50万円~60万円未満,60万円~
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/本調査は個人の企業名や商品にもつイメージをアンケート聴取を元に集計しております。効果効能等や優位性を保証するものではございません。/得票数が僅差の競合あり/n=113

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