コールセンター事業についてのインターネット調査

日本マーケティングリサーチ機構が、コールセンター事業についてのインターネット調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
コールセンター事業についてのインターネット調査を2019年6月期に実施し、
その結果が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

・コールシステムによる生産性up (※以下調査1という)
 サポート充実
・経営者が紹介したいと思う企業(※以下調査2という)

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2019年5月28日~2019年7月17日

比較対象企業選定条件

競合選定条件:「コールシステム」で上位9社を選定
※検索システム:Google
※検索日時2019年6月11日/検索地域:東京
※物販を除く

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、コールセンター事業についてのインターネット調査を実施した結果、
コールフォースが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

回答者の条件※調査1

職業:生命保険業界関連,会社経営者・経営層,産婦人科関連,美容師・理容師,出版・印刷業界,管理栄養士
性別:んだ所
年収:男性20代,男性30代,男性40代,男性50代,男性60代以上,女性20代,女性30代,女性40代,女性50代,女性60代以上
居住地:北海道,青森県,秋田県,茨城県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,石川県,静岡県,広島県,長崎県
婚姻関係:既婚,未婚,離婚・死別
家族構成:1人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,600万円~700万円未満,800万円~
~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満
最終学歴:中卒,高卒,大卒,大学院卒
家賃:自己所有,~10万円未満,10万円~20万円未満,30万円~40万円未満,40万円~50万円未満,50万円~60万円未満,60万円~
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/得票数が僅差もしくは同数の強豪がございます。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/n数=180

回答者の条件※調査2

職業:会社経営者・経営層
性別:男女
年代:男性40代,男性50代,男性60代以上
居住地:秋田県,山形県,東京都,神奈川県,石川県,山梨県,長野県,静岡県,愛知県,滋賀県,京都府,大阪府,徳島県,佐賀県,熊本県
婚姻関係:既婚,未婚,離婚・死別
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~
社会人経験:20年~25年未満,25年~
最終学歴:中卒,高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,10万円~20万円未満,60万円~
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/得票数が僅差もしくは同数の強豪がございます。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/n数=170

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