マーケティング事業関連についてのインターネット調査

日本マーケティングリサーチ機構が、マーケティング事業関連についてのインターネット調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
マーケティング事業関連についてのインターネット調査を2019年11月期に実施し、
その結果を発表致しました。
本調査が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

マーケティングプラットフォームシェア
カスタマーエンゲージメントプラットフォームシェア

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2019年11月6日~2019年11月27日

比較対象企業選定条件

競合選定条件:「マーケティングプラットフォーム」で検索上位8社

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、マーケティング事業関連についてのインターネット調査を実施した結果、
Reproが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

回答者の条件

職業職種:医療関係者,マーケティング,不動産業界関連,その他の業種,無職
建設業,製造業,生活関連サービス業・娯楽業,教育業,マーケットリサーチまたは調査業,商社,官公庁,研究所[民間・公共]
性別:男女
年齢:男性30代,男性40代,男性50代,女性20代,女性40代,女性50代,女性60代以上
婚姻関係:既婚,未婚,その他
居住地:青森県,福島県,東京都,石川県,静岡県,愛知県,岡山県,徳島県,愛媛県,佐賀県,宮崎県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,500万円~600万円未満,700万円~800万円未満,800万円~
社会人経験:~5年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,10万円~20万円未満,20万円~30万円未満,40万円~50万円未満
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/同数僅差の競合あり/本調査は個人の企業名や商品にもつイメージをアンケート聴取を元に集計しております。/n数=101

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