子供向けサプリメント関連(勉強系サプリ)についてのインターネット調査2

日本マーケティングリサーチ機構が、子供向けサプリメント関連についてのインターネット調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、
子供向けサプリメント関連についてのインターネット調査を2019年1月期に実施し、
その結果を発表致しました。
本調査が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

塾講師が選ぶ、受験生におすすめのサプリメント

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2019年1月5日~

比較対象企業選定条件

2019年1月5日21時時点 Googleで『背が伸びる サプリメント』で検索した際の広告・ポータルを除く上位9社

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、子供向けサプリメント関連についてのインターネット調査を実施した結果、エメトレが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

回答者の条件

職業:塾講師
性別:男女
年代: 男性20代、男性30代、男性40代、男性50代、男性60代以上、女性20代、女性30代、女性40代、女性50代、女性60代以上
居住地:北海道、宮城県、茨城県、栃木県、群馬県、千葉県、神奈川県、新潟県、岐阜県、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、広島県、愛媛県、福岡県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満、300万円~400万円未満、400万円~500万円未満、500万円~600万円未満、600万円~700万円未満、700万円~800万円未満、800万円~
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中卒,高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有、~10万円未満、10万円~20万円未満、20万円~30万円未満、30万円~40万円未満、40万円~50万円未満、50万円~60万円未満、60万円~
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/n数=117

お電話でのお問い合わせ(法人さま向け)03-6228-0163