眼鏡業界についての市場調査

日本マーケティングリサーチ機構が、眼鏡業界についての市場調査を実施いたしました。

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、眼鏡業界についての市場調査を2019年2月-4月期に実施し、その結果を発表致しました。
本調査が皆様の参考になれば幸いです。

調査項目

お客様満足度について
疲れにくいメガネ(取扱店人気について
初めての老眼用メガネ安心して買える店について

調査手法、期間

調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2019年2月19日~2019年4月18日

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、眼鏡業界についての市場調査を実施した結果、
メガネの愛眼が第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の条件を記載いたします。

回答者の条件

職種(役職詳細等含む):農業・林業・漁業,電気・ガス・熱供給・水道業,金融業・保険業,運輸業・運送業・郵便業,教育・学習支援業,医療・福祉・医師,調査業・マーケティング業・広告代理業,その他の業種,学生・浪人生,主婦・主夫(専業含む),無職・休職中・求職中,年金生活,その他の肩書き,経営全般,事務・総務,人事・採用,営業,販売・サービス・接客,会計・経理・財務,マーケティング,ITエンジニア,情報システム,法務,上記の中であてはまるものはない/現在働いていない
性別:男女
年齢:17-84歳
居住地:北海道,秋田県,茨城県,栃木県,埼玉県,千葉県,東京都,富山県,山梨県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,山口県,香川県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,大分県,宮崎県,鹿児島県
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/n数=819

お電話でのお問い合わせ(法人さま向け)03-6228-0163