自動車教習所についてのイメージ調査

自動車教習所についてのイメージ調査を実施致しました

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、自動車教習所についてのイメージ調査を2018年2月期に実施し、その結果を発表致しました。
自動車教習所は、今後さらに需要が上がっていくと予想されます。本調査が皆様の参考になれば幸いです。

 

調査項目

学生がおすすめしたい自動車教習所 東京エリア

の観点でイメージ調査を実施しました。

比較対象企業選定条件:競合選定条件:競合選定条件:2018年2月4日21時時点 googleで「首都圏 教習所」で検索した際の広告・ポータルを除く上位9社

 

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、自動車教習所についてのイメージ調査を実施した結果、

株式会社日立自動車教習所が第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の詳細を記載いたします。

 

【回答者詳細】

職業:学生
年齢:男性10代、男性20代、男性30代、男性40代、男性60代以上、女性10代、女性20代、女性30代、女性40代
家族構成:1人暮らし、2人暮らし、3人暮らし、4人暮らし
年収:300万円未満、300万円以上400万円未満、400万円以上500万円未満、500万円以上600万円未満、600万円以上700万円未満、700万円以上800万円未満、800万円以上
家賃:自己所有持家、10万円未満、10万円以上20万円未満、20万円以上30万円未満、30万円以上40万円未満、40万円以上50万円未満、60万円以上
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/得票数が同等数の競合あり/n数=331

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