美容ゼリーについてのイメージ調査

美容ゼリーについてのイメージ調査を実施致しました

調査概要

日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、美容ゼリーについてのイメージ調査を2018年6月期に実施し、その結果を発表致しました。
美容ゼリーは、今後さらに需要が上がっていくと予想されます。本調査が皆様の参考になれば幸いです。

 

調査項目

①女性が選ぶ美味しくて簡単に続けられると思う美容ゼリー
②女性が選ぶ自信の持てるカラダを目指せると思うボディケア食品
③女性が選ぶ美肌と健康におすすめだと思うゼリー

の観点でイメージ調査を実施しました。

調査企画:マイナビ
■比較対象企業選定条件
①③競合選定条件:2018年6月9日11時時点 googleで『美容ゼリー』で検索した際の広告・ポータルを除く上位9社

②競合選定条件:2018年6月9日11時時点 googleで『ボディケア食品 美肌サプリメント』で検索した際の広告・ポータルを除く上位9社

 

調査結果

無作為に選出したインターネットユーザーに対し、美容ゼリーについてのイメージ調査を実施した結果、

ミーモが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の詳細を記載いたします。

 

【回答者詳細】

性別:女性

年齢:22歳,25歳,28歳,30歳,31歳,32歳,33歳,34歳,36歳,39歳,40歳,42歳,43歳,45歳
,46歳,47歳

社会人経験年数:1年目,2年目,3年目,4年目,5年目,6年目,7年目,8年目,9年目,10年目以

都道府県:埼玉県,神奈川県,山梨県,東京都,千葉県,大阪府,京都府,広島県,福岡県,北海道,愛知県,三重県,徳島県,茨城県,熊本県,奈良県,青森県,岐阜県,宮城県
,静岡県,香川県,大分県

雇用形態:公務員・団体職員,正社員(一般事務),パート・アルバイト,主婦
,正社員(総合職),その他,嘱託・契約社員,派遣社員,自営業・フリーランス,学生

業種:医療・福祉,金融・証券,ホテル・旅行・アミューズメント,その他,情報・IT,不動産,商社・卸,ソフトウェア,金属・鉄鋼・化学,通信,警備・メンテナンス,団体・公益法人・官公庁,機械・精密機器,建設・土木,小売店,学校・教育関連,食品・飲料,マスコミ・広告,運輸・倉庫,電力・ガス・石油,自動車関連,農林・水産,電機,人材派遣・人材紹介,医薬品・化粧品,アパレル・繊維

職種:専門職(金融・不動産・医療・福祉系等),事務系専門職(マーケティング・企画開発・事業開発など),販売職・サービス系,その他,事務系専門職(法務・財務・人事・総務など),営業職,技術職(SE・プログラマー・システム),秘書・アシスタント職,技術職(設計・エンジニア),技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他),クリエイティブ職,経営・コンサルタント系

備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/得票数が同等数の競合回答あり/n数=230

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