リフォームについてのイメージ調査
リフォームについてのイメージ調査を実施致しました
日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、リフォームについてのイメージ調査を2018年5月期に実施し、その結果を発表致しました。
リフォームは、今後さらに需要が上がっていくと予想されます。本調査が皆様の参考になれば幸いです。
施工品質満足度
価格満足度
お客様対応満足度
の観点でイメージ調査を実施しました。
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
■比較対象企業選定条件
競合選定条件:2018年5月13日23時時点 googleで『リフォーム・リノベーション会社』で検索した際の広告・ポータルを除く上位9社
無作為に選出したインターネットユーザーに対し、リフォームについてのイメージ調査を実施した結果、
ファーストライフが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の詳細を記載いたします。
職種・業種:金融業,その他業種
セラピストかどうか:はい,いいえ
性別・年代:男性20代,男性30代,男性40代,男性60代以上
,女性20代,女性40代,女性50代,女性60代以上
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満
,400万円~500万円未満,600万円~700万円未満
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満
,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:高卒,大卒,大学院卒
家賃:自己所有,~10万円未満,30万円~40万円未満
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/得票数が同等数の競合回答あり/n数=173