美容サプリメントについてのイメージ調査
美容サプリメントについてのイメージ調査を実施致しました
日本マーケティングリサーチ機構が、インターネットユーザーに対し、美容サプリメントについてのイメージ調査を2018年3月期に実施し、その結果を発表致しました。
美容サプリメントは、今後さらに需要が上がっていくと予想されます。本調査が皆様の参考になれば幸いです。
リピートしたいと思うサプリ
おすすめの美容ブランド
お肌満足度
の観点でイメージ調査を実施しました。
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
■比較対象企業選定条件
競合選定条件:2018年3月22日12時時点 googleで『美容サプリメント』で検索した際の広告・ポータルを除く上位9社
無作為に選出したインターネットユーザーに対し、美容サプリメントについてのイメージ調査を実施した結果、
ドクターチョイスが第1位になりました事を報告いたします。
以下に回答者の詳細を記載いたします。
職種:医師,管理栄養士,その他専門職,総務,経理・財務,その他
転職経験:したことがある,したことはない
子供:子供がいる,子供はいない
性別・年代:男性20代,男性40代,男性50代,男性60代以上,女性20代
居住地域:青森県,千葉県,富山県,長野県,長崎県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円,300万円~400万円,400万円~500万円,700万円~800万円,800万円~
社会人経験:~5年,5年~10年,15年~20年,20年~25年,25年~
最終学歴:高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円,10万円~20万円
備考:ブランド名のイメージ調査となります。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/得票数が同等数の競合回答あり/n数=43