各種媒体 [リクルート系媒体、テレビCM、タウンページetc…] で、
自信をもって貴社がNo.1を謳っていただくためのサービスです。
「No.1」表示を根拠なしに表示してしまうと、「不当景品類及び不当表示法」の規定に基づき、関係省庁からの罰則対象となってしまいます。日本マーケティングリサーチ機構は、安心できる調査会社として数多くのお客様とお付き合いさせていただいております。
市場調査、実績調査、No.1調査などクライアントの課題に応じた多種多様なソリューションを保有しております。
インターネットリサーチ、オフライン調査など、豊富な調査手法を保有しております。これによりクライアントの課題をさまざまな側面から解決が可能となります。
日本マーケティングリサーチ機構は豊富な実績数を保有しております。加えて、一部上場企業など規模感の大きな企業様の調査も担当しておりますので、多くのナレッジが溜まっております。
品質確保のため提携パネルを含めた多くのインターネットユーザーを無作為に選出しております。
インターネットアンケートを利用して、調査を実施いたします。
事業規模の大小に関わらず、インターネットでの調査や有識者へヒアリングなど幅広い企業に選出しております。
以下のルールのもとサンプル数を算出いたします。
=母集団人数÷(((要求精度÷係数)^2)*
((母集団人数-1)/(0.5*(1-0.5)))+1)
ローデータ
GT表
(n%表、%表etc…)
調査対象者情報
※回答者情報
お申込みはこちら
弊社担当者と貴社の調査したい項目をヒアリングさせていただきます。
ヒアリングを元に的確な情報をお届けできるように調査票を設計、調査対象者の選定をいたします。
弊社パネルと提供パネルを利用して貴社のニーズにあった調査を実施いたします。
貴社でデータ内容を読解しやすい形に集計して、ご納品させていただきます。
インターネットリサーチやオフラインリサーチを通して、企業がマーケティング戦略を樹立する上で参考となる情報を収集し分析することを言います。
例えば、貴社の業界の売上高や利用者層を調査し、未来予測をすることです。
以下にインターネットリサーチとオフラインリサーチの実施方法を簡単にまとめます。
▼インターネットリサーチ
インターネットを通して募集した弊社(提携を含む)のアンケートパネラーの皆様に、
インターネット上でアンケートにお答えいただきます。
▼オフラインリサーチ
オフラインリサーチの代表的調査である街頭調査についてご説明をいたします。
アンケート職員が街頭で無作為にお声がけをして、規定のアンケート調査をお答えいただきます。
基本的には可能です。ただし社会通念上逸脱した調査はお受けいたしかねますので、ご了承くださいませ。
調査結果は、商品改良の参考など基本的には調査を依頼した会社社内で使用されます。
別の利用方法として、プレスリリースという方法で調査結果を世の中に発信することもあります。
アンケートを受けていただいても、個人は特定されません。
調査結果をプレスリリースなど世の中に発信する際も「20代男性」と言った形で、個人が特定されない形で配信をいたします。